正直しんどい

090816_1.JPG
正直しんどいです。
キャブのセッティングが出ません。
まぁノーマルに戻せばいいんだけどね。


あのノーマルの良いとこ育ちの静かなマフラー音とタペット音を聞くくらいなら、ハーレー降りますよ。笑
意地でもセッティング出してやる!!
さて、写真は3年前に買ったハーレー純正の時計。
made in Japan.時間は正確です。
電池が切れたのでホームセンターに行って交換してきました。
「道具は貸せますけど、ウチじゃできません」
って言われたんで自分で交換しました♪
何で、俺みたいな素人が3秒で出来ることをしてくれないのでしょうか?
ってか、俺が他力本願過ぎるのでしょうか?
それとも、電池換えて、お客様の時計を傷つけてしまったら、大変なことになってしまうのでしょうか?ホームセンターをクビになっちゃうの?あーら、大変だぁ。
090816_0.JPG
米の旨さは、炊飯器!
と第2種兼業農家の次男坊が言ってみるテスト。
んー本当に欲しかったワンランク下の炊飯器が売り切れだったのでポイントで買ってみました。嗚呼200mmの単焦点レンズが遠のいた・・・。
なんて言うんでしょうか。
説明書も読まないで、「こんなの作れるよ」とか言ってる人に限って、使い方が間違っていて、本来の製品の寿命を縮めてしまったり・・・。
モノにも魂は宿る!と、コンパの帰りに酔っ払って絡んだ、手相のオッサンが言ってました。
モノを大切にしない人って何か好きになれません。
さて。
正直しんどいです。
とっても、しんどいです。
中間管理職って大変ですね。
下にいる時は、あんなの誰でもできると思ってました。
下からは好き勝手言われるし、上からは・・・これまたね。笑
正直しんどいです。
旦那って大変ですね。
(中略)
・・・これまたね。笑
俺は生きてるぞ!!!って感じる瞬間は。
ペラッペラのメット被って、アクセルぶん回して、鉄馬のケツをぶっ叩いている時でしょうか。セッティング出てないから、スピードも抑え気味だけど・・・。
さて、明日から仕事だぁ。
飯は・・・と。あれ?
嫁がいねーぞ・・・。笑

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 Responses to "正直しんどい"

  1. ぞで より:

    こんにちは、はじめまして!
    自分も同じ時計を使っているのですが、これどんな感じで電池交換しましたか?
    ステーから外してコイツ単体にして、裏側の6箇所のヘコミを眺めて、まわしてみたり引っ張り上げようとしてみたりしても外れず…
    もしよかったら教えてくださいませ

  2. koba より:

    はじめまして。

    ラジオペンチで6箇所のうち2つを押さえて時計回りの反対に回せば外れますよ。

Leave a Reply