マフラー消音化計画(その2)

060305_1.jpg
『死なない程度に死ぬ気でやれ!』と何とも心温まるお言葉をプロジェクトリーダから頂き、耳から変な汁が出そうなくらい(笑)オーバーワーク気味な俺です。ハイ生きてます、一応・・・。
残業代も出るか分からないですが、休日出勤もしています。(労災下りないかもしれません、親父とお袋へ。こんな親不孝な息子をお許しください。)
ということで貴重な休日。午前中から始動開始です。


前回の続き。
パイロットスクリュ調整ツールをなんとか手軽に使えるようにならないものか。
ってことで、早速ホームセンターに行ってきました。
予算はCL400純正のパイロットスクリュセットと同値段の800円。
なんだか遠足の『おやつ』を買いに行くみたいでちょっとだけテンションが上がります。笑
060305_2.jpg
でもって、ドライバーの棚を探していると、調整ツールと同じ直径のドライバを差し込めるVESSELのクッショングリップドライバーを発見!
VESSELって勝手にドイツのメーカーだと思ってたんですが、大阪なんですね、あはっ。
(ちなみに、ドライバー関連はすべてこのメーカーを使ってます。)
060305_3.jpg
あとは、調整ツールをぶった切る為のグラインダー用の歯も購入。
以上、しめて800円。予算内!
060305_4.jpg
早速自宅に帰って作業開始。
ホントに鉄って切れるのかよっ。って思ってましたが、拍子抜けするくらいに『切れてな~い』(長州小力風)いや切れてます!
ってことで、差し込んで見るとピッタリ。うふふっ♪
060305_5.jpg
試しにクルクルしてみると良い感じ。
考えてみたら、DAYTONA(株価低迷中)とVESSELのダブルネームじゃないっすか!
なんかすごく愛着が沸いてきました。
ってことで、CL400純正のパイロットスクリュセットはキャンセル!
注文したバイク屋さん、在庫増やしてすみません!しかも頭数の少ないCL400のパーツ、売れないかもしれません、ゴメンナサイ!
さてタイトル通り本題に・・・と行きたいとこだけど、長くなったのでまた今度・・・。
*** 自分への覚書 ***
PDSサイレンサーの内径40φ
PDSインナーサイレンサーの外径30φ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

9 Responses to "マフラー消音化計画(その2)"

  1. cozy より:

    言ってくれれば押入れに余ってるの郵便で送ったのに・・・

  2. koba より:

    ○cozyさん
    言えばよかった・・・。
    押入れにそんなのが詰まってるcozyさん宅って素敵ですね。
    うちのクローゼットはガラクタだらけです・・・。

  3. ケンタ より:

    おおっ、良い感じですね。某Nさんに頂いたのもすごかったけど、差し替え式ドライバーを使うアイデアがナイス!
    kobaさんも汁が出そうなんですね…。

  4. あー!他のグリップに挿すなんてちっとも思いつかなかったー!!
    >オーバーワーク
    皆様お勤めご苦労さまでございます。。。俺も頑張らなきゃ。

  5. koba より:

    ○ケンタさん
    >アイデアがナイス!
    むふっ。お世辞でも嬉しいです。
    ケンタさんも相変わらず大変そうですね。。。
    ○ながやま(だ)七変化さん
    >ちっとも思いつかなかったー!!
    やった!ながやまさんの妄想を超えた!笑
    >俺も頑張らなきゃ。
    最近お見かけする機会が少ないですが、励みになってますよ、鉄道員さん。

  6. ★たっく より:

    およ??
    いつの間に名前が・・・

  7. koba より:

    ○★たっくさん
    あっホントだ。。。汗
    いつの間に!
    酔っ払ってた昨日の俺・・・。orz

  8. ゆき より:

    今度kobaの押し入れがガタクタかどうか
    漁りにいっちゃお~~~

  9. koba より:

    ○ゆきさん
    ウチのクローゼット漁ってみても何も獲れないよ~。
    でも思い出と少しのエロが詰まってます。笑

Leave a Reply